虫歯じゃない?原因がわからない歯痛

朝起きたら前歯に違和感「んー痛い?」ズーンとくる鈍い痛みがする。虫歯特有のズキズキする痛みではない。

とりあえず様子を見たが痛みが止まないので歯医者に行くことにした。

「やっぱり虫歯だなさっさと治療してもらおう」と。

…この時はまだ知る由もなかった、それが今日まで続く長き痛みとの戦いになることを。

 

サイトの趣旨
ここは3年前に謎の歯痛に襲われた私ことnao3が歯痛の原因に気づくまでの経緯と集めた情報、そして独自の対処療法などを記録したブログっぽいサイトである。

歯そのものではなく筋肉に原因があると気づくまでに1年以上、その間で思い知ったのは医者の診断は必ずしもあてにできないこと、ネットで調べても有効な情報はなかなか見つからないということだ。

そこで不幸にも自分の後を追うことになった方へ少しでも自分が集めた情報や体験談を残しておきたい。特に非定型歯痛について他のサイトでは見られない情報を提供できると思う。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn